またトシを取ってしまった。

一昨日はワタシの誕生日。
素敵な誕生日メッセージをくださった皆さま、ありがとうございました!
祝ってイイんだかと思いますよね。自分でもそう思います。それでもやっぱり、皆さんからの祝言に感激&感謝ですアリガトウ。

そして。
旦那マネージャー実家のお父様お母様より、長野からバースデープレゼントが届きました!
本当にいつもありがとうございます。
毎回長野の老舗『武井工芸店』の品で、今回は木彫りの印鑑入れ。そしてアンティーク調バッグ入りのポプリ。プラス、あの『ぐりとぐら』のグリーティングカード♪
f0099367_10235570.jpg

今回の印鑑入れ、イチゴの実と花が可憐に手彫りされていて、実は以前プレゼントして頂いた手鏡と同じシリーズなんです↓!
f0099367_10242068.jpg

周りから大好評だった手鏡なので、この印鑑入れもついつい持ち歩いてしまいそうです。キヲツケナイト〜。大変ありがとうございました!

それから。
旦那マネージャーからは、話題のアニメーション『GOLDEN EGGS』のDVDセットをいただきました!
f0099367_10244617.jpg

前々から注目していたんですが買う程ではナイと思っていたものの、最近なんだか、妙に、スゴク気になり出して・・・という事で私からリクエストしました。
やっぱり面白い。
旦那マネージャーさま、ありがと〜ございました!

       ◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○

チョット東京土産が必要だったので上野駅で物色していたら、『磯野家ファミリーケーキ』と言うのがあったので購入。平たく言えば、『サザエさんの人形焼き』といった感じでしょうか。

背面パッケージには『磯野家系図』なるものがプリントされていて、
f0099367_11374667.jpg

フネさんは静岡でマス夫さんは大阪出身という事や、ノリスケさんの奥さんタイ子さんの旧姓は「入江」だった事などトリビア情報が結構あって、意外と楽しめました。

ただひとつ問題が。
人形焼き一体づつ見ると、何のキャラクターなのか非常にワカリヅライです。
f0099367_10265556.jpg

一番手前右はタラちゃんですが、ナンダカが?!
[PR]

by ayako-ko | 2009-07-24 11:59 | その他 | Comments(4)

Commented by tae at 2009-07-25 00:24 x
happy birthday!!
もう、うれしくない歳だね(^ ^;)でもhappyな1年になりますよーに♪
『GOLDEN EGGS』最高だよね!あの声の主の二人をこの前テレビでみたよ~。想像とまったく違った・・・
Commented by ayako-ko at 2009-07-29 14:10
taeさんへ;
お祝いコメントありがとー!
ホント誕生日迎えるのがドンドン複雑な心境になってきましたワ。。。
でも、ウン、happy目指します♪
『GOLDEN EGGS』の声と言えばLarry&Monica。
実はご本人達もワタシ嫌いじゃない。今度イベント行ってみようかなぁナンテ思ってます☆
Commented by おがわ at 2009-07-29 18:23 x
アヤコさん、ご無沙汰しております。
T現の真犯人、おがわです。
真犯人って自分では思ってないのですが
アヤコさんが分からないかと思って
渋々の申告ですよ・・・。

お誕生日とは!
7月生まれなんですね。おめでとうございます~。
ますます素敵に輝いてくださいませ。
イチゴ可愛いです。

ちなみにサザエ家系図は
桜新町(?)の「長谷川美術館」でも見たような気がします。
人形焼きも不細工で良いですね。
Commented by ayako-ko at 2009-08-02 22:24
おがわさんへ;
初コメントありがとうございます〜!今旦那マネージャ−から聞いて慌ててコメント見ました。
現在コメント欄を承認制としている為、お返事が遅くなりまして失礼いたしました〜。
真犯人という自己申告、有り難うございます☆本当はスゴ腕ドラマーだとか?!今度ゼヒ見せてくださいね!
そう、7月誕生の沖縄生まれナンデス。だから肌が黒いんデス。

『長谷川町子美術館』気になってるけど行った事ナイんですぅ。
行ってみたいワ。
サザエさんて確か24歳くらいなんですよね。スゴイカモ。

またのお越しをお待ちしていま〜す!事件予告でも可♪